ようこそ!

2016年4月4日月曜日

まさかのコガモ

昨日日曜日はシマアジ♂を狙っての出撃でしたが、旅鳥狙いにありがちな「昨日までいた」でした。気を取り直して、池にいたコガモやニュウナイスズメなどを撮って帰ったのですが、今日まさかの情報が。なんとシマアジ♂が帰ってきているとのこと!

実は、「昨日まで」ではなく、「昨日だけ」いなかったということでした… まあ、自然相手なんで仕方ないですね(^^; ということで、半ば没にするつもりだったコガモを代打にUpします。

これくらい近くでシマアジを撮れたら綺麗だろうな~などと妄想…




しかし、シマアジ♂との縁の無さにがっかりしました(^^; 少し意地になっているので、なんとかこの春の渡りで巡り合いたいです…

4 件のコメント:

  1. 7G(セブンジー)2016年4月4日 22:39

    こんばんは。
    ホンマ、気の毒で・・・。
    まさか戻って来てるなんて思ってもみなかったです。

    私はアオシギとの縁のなさにガッカリです(*≧m≦*)ププッ

    返信削除
    返信
    1. 7Gさん、コメントありがとうございます。シマアジは毎年やってくるとはいえ、空振りが続きすぎて、何とか打破したいと思ってます
      また情報があればよろしくお願いします(^ ^;

      削除
  2. こんばんは。
    うーん、行かれた日だけ居なかったというのはがっかりですよね。でも、リベンジの機会ができましたよね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。この春の渡りの鳥撮り運の象徴にならないことを祈ってます(^ ^;
      まあ、今年だめなら来年です。他の鳥さんもどんどん増えてきますね!

      削除