ようこそ!

2016年4月13日水曜日

三島江は賑やかでした

日曜日の在庫からです。シマアジ♂を撮った帰り道、そろそろ黒ノビが来ていることを期待して三島江の河川敷へ。
河川敷はヒバリ、、ウグイス、キジの鳴き声で賑やかでしたが、残念ながらこの日は黒ノビは出ず、またもや週末への宿題が増えました(^ ^;

ヒバリ
ベニマシコ♀ 相変わらず♂には出会えません(^^;
アオジ ノジコじゃないかと一応チェックしますが、全部アオジでした(^^;
ウグイス

ハチジョウツグミ 相変わらず栴檀の木が定位置でした(^^)


駐車場に戻る途中、キジが道路を横断 先に♀が横断したところを撮り損ね、続いてでてきた♂を撮影しました。

2 件のコメント:

  1. えむ・おー2016年4月14日 7:31

    おはようございます。
    この時期は冬鳥と夏鳥が入り混じって面白い時期になりましたね。どんどんと忙しくなりそうです~。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。行く場所と鳥さんの出現ポイントがずれていて、なかなか狙い通りに撮れませんが、五目撮りと割り切れば収穫はいっぱいでした(^ ^;

      削除