ようこそ!

2016年3月15日火曜日

北帰の前に(その5) 宝ヶ池のオシドリ

「北帰の前に」シリーズその5は、土曜日の撮影分からまたまたオシドリ。この日は家族を京都に連れて行ったので、ついでに宝ヶ池まで足を伸ばして、すぐ近くで撮れるというオシドリを見に行ってきました。
すでに北帰した個体が多いのか、思っていたよりオシドリの数が少なくて少々がっかりしましたが、評判通り撮影距離は非常に近く、ドアップ写真ばかりでした。画作りは中央公園のオシドリで多少凝ってみましたので、こちらのオシドリは割り切ってブロマイド風写真のオンパレードです(^^;






今シーズンはあちこちでオシドリが撮れて、楽しめました(^^)

4 件のコメント:

  1. 7G(セブンジー)2016年3月15日 18:22

    こんばんは。
    オシドリペア綺麗ですね。しかもかなりの近距離?
    私今季オシドリ見て無いですわ(^▽^;)

    レンジャク地元公園で観察しました♪
    今年はホント数が少ないかも

    返信削除
    返信
    1. 7Gさん、コメントありがとうございます。ココのオシドリは近くで撮れるというので、行ってきました。10mない距離で撮れましたが、ちょっと風情に欠けるのが残念でした(^_^;
      レンジャクは私は今年無理そうです。

      削除
  2. おいらが宝ヶ池行った時は早い時期だったので少なかったですわ
    オスとメスが二匹ずつでした
    それはそうと宝ヶ池の主のうるさい・・・いや元気なシロガチョウは居ましたか?

    返信削除
    返信
    1. トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます。少ないと思ったけど、もともとそんなに多くないんですかね。
      シロガチョウいてましたが、ずっと寝てたんで写真は撮らなかったんです(^_^;

      削除