ようこそ!

2016年1月29日金曜日

きずきの森2 三色ならず…

思わぬトラツグミフィーバーだったきずきの森でしたが、もともとはベニマシコ・ミヤマホオジロ・ルリビタキで『三色』を狙って行ったのでした。
朝一到着すると、早々に高枝にベニマシコの姿が!画質はともかく、早々に赤色Getで幸先がイイと思いましたが、その後ポイントを回るもまったく気配なし… 定番ポイントに見切りをつけてウロウロしたところ、道端の茂みにミヤマホオジロがいました。赤色・黄色ときたので、あとはルリビタキ♂成鳥で三色完成だったのですが、今日であったルリビタキは♀タイプばかりでした(^^;

早朝かつ空抜けなんで、画質はイマイチ… 結局撮れたベニマシコは朝一のこのコだけでした…

ミヤマホオジロ♂ とまっている所に難ありですが、撮れないよりはマシということで…
♀もいましたが、茂みから出てこず…
アオジはどこへ行ってもいっぱいでした。
冬の定番 ジョウビタキ♂
この後、大物情報が入っていたので様子見に行ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿