ようこそ!

2016年1月16日土曜日

お城のハイタカ♂2回目

今日はお昼から今年二回目の登城。前回消化不良だったハイタカ♂を撮り直しに行ってきました。
ターゲットのハイタカは朝一にも出ていたそうなのですが、到着時は行方不明。しばらく時間つぶしに水場付近に来る鳥さんを撮っていると、13時過ぎにやってきました!
一番最初のポジションが日当たりも光線の向きも一番よかったのですが、すぐ飛び立ってしまいました。その後も小鳥を追いかけたりカラスに追われたりして、また探し直し… なかなか撮影に苦労しました(^^;

残念ながら背中向き。このポジションが光線の向きは一番よかったのですが、すぐ飛んでしまいました…
ニレの木にとまったハイタカ 小枝が多くて撮影ポジションを探すのが大変でした。



右足を上げていたので怪我でもしたのかと心配しましたが、大丈夫でした(^^;

4 件のコメント:

  1. この子はハズレませんね
    そのうちそのうちと思いつつ・・

    しかし綺麗なオレンジですね!
    粒も明日行こうかな(^-^

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。実は午前中別の場所で外したので、確実なお城へ行ってきました。オジロビタキもついでに撮ってきました。

      削除
  2. こんばんは~
    1枚目がメッチャいいですね!!
    背中向きでも全然いいです。
    僕も行きたくなってしまいました~。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。この日はユキホオジロ狙いの方が多かったらしくいつもより人の数が少なめでした(^_^;
      欲をいうとキリがないのですが、1枚目のポジションでもう少しイイのを撮りたかったです。

      削除