ようこそ!

2015年12月5日土曜日

またまた高槻の田んぼへ2 コチョウゲンボウ♀

コチョウゲンボウ♀の着地シーンです。カラスに追われたコチョウゲンボウ♀が田んぼの縁に着地しましたが、田んぼの向う側ではるか遠く… 超トリミング画像ですが、記念にUpします(^^;

最初はチョウゲンボウかと思いましたが、モニターを見てみると白い眉班が… コチョウゲンボウ♀でした(^^)




コチョウゲンボウ♂ ♀と比べると別の鳥のようですね(^^;

8 件のコメント:

  1. 今日行ってましたが捜索範囲広すぎて無理です(泣)
    今日見た猛禽類ははるか遠くでカラスに追っかけられてたやつだけでしたわ
    遠くて豆粒過ぎて何かわかりませんでしたわ

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。コチョウゲンボウは手強いですね〜 結局2日ともに14時過ぎにポイントに現れたので、待ってるのが一番確率が高いのかも…

      削除
  2. こんばんは~
    コチョウゲンいいですね~
    やっぱ♂が綺麗でいいですね~バッチリ撮られて
    羨ましいです。
    今年は猛禽が良さそうですね~
    この調子でコミミも。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。昨日は♂は愛想無く、♀が出てくれましたけど、やっぱり♂がイイですね〜
      コミミポイントもまた覗きに行きたいです。

      削除
  3. おはようございます。
    昨日はお疲れ様でした(^∇^)
    コチョウゲンボウ、ほんとに♂♀全然違いますね!
    ♂の背中の色綺麗です。
    羽を広げたシーンもいいですね。
    私が撮れたのは豆粒でした(^_^;)
    また宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. あけみんさん、コメントありがとうございます。さすがに手持ちではキツイ距離とスピードでしたね。まだいてくれると思いますので、時間があれば♂に再チャレンジして見てくださいね!私ももう一回見たいと思ってます。

      削除
  4. 昨日はお疲れ様でした。
    なかなか手強いヤツを⒉度もGETおめでとうございます。この鳥のGETには運とともに待ちの忍耐も必要ですなぁ....。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。今日も現地は大勢出撃されていて、せんぱいBirderさんによると、まだ♂も見かけるそうです。でも、やはり出会うにはだいぶ根気がいりそうです。

      削除