ようこそ!

2015年12月20日日曜日

河川敷のハイイロチュウヒ♀


昨日に続きまたもや淀川の河川敷へ。今日はコミミではなく狙いをハイイロチュウヒ♀に絞ってチャレンジしてきました。
河川敷では同じようにハイチュウを狙う方々が10名くらいスタンバイ。1時間程度すると、どこからともなくハイチュウが出現!やや距離はあるものの、何度も目の前を行き来してくれましたが、快晴の強い日差しのせいでテカりすぎたり、顔が真っ黒になったり、不思議なくらいピンがバッチリきている画像がありません… なんとか顔がわかる程度の画像ですが、昨年よりはマシということで、2回目の出会いのハイイロチュウヒ♀をUpします。

9時半ごろ、どこからともなく出現したハイイロチュウヒ♀








結構チャンスがあった割には、不満な画像しか撮れませんでした・・・ またチャンスがあればリベンジしたいです。このまま年末まで猛禽狙いを続けてしまうかも(^^;

8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    いやいや、これだけ撮れればばっちりですよ。やはり光線がいいとくっきりしますね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。草むらのすれすれを飛んでいるので、ピンがとられやすいのと、多少靄っていてシャープネスかけまくりでカバーしてます(^_^;

      削除
  2. リスキーマウス2015年12月20日 20:52

     これだけ撮れていれば十分ですよ(処理していても…)
    お別れも後、1回出てきてくれましたが幽霊画像しか撮れませんでしたわ!!
     またお会いしましょう!!
     

    返信削除
    返信
    1. リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。まあ贅沢を言ってたらキリがないですよね(^_^; しっかり見れたので今日はそれだけでもラッキーでした。
      今日は息子が愛想なしで、失礼しました(^ ^;

      削除
  3. 今日コミミ撮りに行きましたが、な~んかシャキッとしない写りでしたわ
    日差しと気温の関係ですかねぇ

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。そうなんですよ、なんかキレのない画像になるんですよね。コミミは春までチャンスがあるので、そっちと合わせてリベンジしたくなりますね。

      削除
  4. こんばんは~
    早くも二回目ですか!コミミにも会われて、今日はハイチュウ♀ですか~
    ハイチュウは午前中の方がいいんですか?
    今日は天気が良かったですもんね~多少は厳しい条件だったと思いますが
    これだけ撮れれば上出来じゃないですか!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。午前中ハイチュウ狙いで行ってきました。昨日は午後から出なかったので、やはり午前中がいいようです。この日は9時半登場でした。

      削除