ようこそ!

2015年11月7日土曜日

ふたたびミゾゴイ詣(前編)

今日は朝からえむ・おーさんとミゾゴイが出ている公園に出撃。ここはミゾゴイの他にも珍鳥が2種期待できるということで、先週に続いて2回目のミゾゴイ詣に行ってきました。
ミゾゴイポイントにつきましたが、カメラマンはゼロ。早朝なら塒の木の枝にいるかと思いましたが、あたりの樹にも餌場付近にも姿が見えません…
とりあえず池の周辺で出待ちをしている時に飛んできてくれたのがアオバトでした。おかげで一日ボウズの懸念が早々に無くなって少し気が楽になりながら待ちました(^^;




ホワイトバランスを変えて撮ってみましたが、イマイチ・・・
池の周りで待っていましたが見当たらず、カメラマンの登場すらありません。まさかミゾゴイが見れないとは思わなかったので、ショック・・・
情報収集も兼ねてクロツグミのポイントへ向かうことに。途中の日本庭園の池で見つけたカワセミ君もUpしておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿