ようこそ!

2015年8月30日日曜日

まだあった夏の写真 アオゲラ

明日で8月も終わります。最後の休日となる今日は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。所用もあって、自宅で夏の写真の整理をしていました。
アカショウビン、アネハズル、シロハラクイナ・・・などなかなか会えない鳥を撮った日のことを思い出しながら写真を見直していると、ヤイロチョウを空振りした日の写真をそのまま忘れていたことに気づきました。
その日は半日ヤイロチョウの登場を待ちましたがあきらめて、アカショウビンの森へ寄って帰ることにしたのですが、そちらも空振り・・・ ガッカリしていたところに、アオゲラが姿を見せてくれて、辛うじてボウズを免れました。この夏他でアオゲラは撮れていないし、せっかく見つけたので夏の思い出としてUpします(^_^;





来週からは、お城での撮影や田んぼのシギチ探しで忙しくなるといいのですが、どうなるでしょうね?

2 件のコメント:

  1. えむ・おー2015年8月31日 7:04

    おはようございます。
    そういえば、あの日はこういうシーンありましたよね。記憶が飛んでしまっているということは、私はちゃんと撮れていなかったのかも....。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、おはようございます。あの日のアオゲラです(^_^;
      低画質ですがせっかくなのでUpしました。今日は夏の珍鳥総集編の予定です。

      削除