ようこそ!

2015年8月30日日曜日

秋の登城シーズン初日 ヤブサメ編

今日は朝から雨降りなので、土曜日のお城での撮影分から。コルリを撮ったポイントのすぐ近くではヤブサメが茂みの根元にチョロチョロ出没していました。天気が思ったより悪く、SSが上がらないのでほとんどブレブレでゴミ箱行きになりましたが、辛うじて写っていたものが数枚・・・ それにしても、曇天に加えてヤブサメは羽色が地味なので、枯葉の上に出てこられても姿が映えず、地味な仕上がりにしかなりません。まあ、保護色になるように羽色がそうなっているので、当たり前と言えば当たり前なんですが…
この後雨が降り始めたので、撤退。えむ・おーさん、お疲れ様でした(^^)









2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    もう今季初登城されたんですね!
    コルリにヤブサメですか~どちらも暗いと手強いですよね~
    これからはお城も気になりますね。
    またご一緒しましょう!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。去年と同じく8月最後の休日はコルリ狙いで登城してきました。あいかわらず♂成鳥は愛想が悪く、登場してくれませんでした。また鳥見会でよろしくお願いします(^^)

      削除