ようこそ!

2015年7月26日日曜日

アカガシラサギ

今日はヤマセミをじっくりと狙うつもりだったのですが、昼から所用が入ったので時間が午前中限定になってしまいました。そうなると、空振りのリスクが高いポイントには行きにくくなり、迷った結果アカガシラサギを見に行くことに。
アカガシラサギは去年大覚寺の大沢池で撮りましたが蓮の葉に隠れて全身を撮れてないし、三島江に成鳥が現れたのですが見に行けず。今回現れたのは若鳥のようですが、リベンジ撮影が気になっていたので、この機会に撮れてよかったです。







撮れたのはよかったのですが、暗い木陰から出てこないので画質はイマイチ・・・ 完全なリベンジ成功は次の機会に持ち越しです(^^;

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    やっぱり行ってこられたんですね?私も気になっていましたが、断念してしまいました。

    これでいよいよ前半戦終了ですね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。撮るには撮ったが…という成果で、あまり達成感がなくモヤモヤが残るまま撤退してしまいました。早朝6時前はハスの上で撮り放題だったそうですが、さすがにその時間には到着していませんでした(^_^;

      削除
  2. 入れ違いだったようですね。
    蓮の上を期待したのですが、来ませんでしたわ^^;
    お互いにリベンジしないとですね(^^)/

    返信削除
  3. th0325さん、コメントありがとうございます。お会いできず残念でした。早朝はハスの上を歩いていたようですが、到着時は暗い木の陰でした。

    返信削除