ようこそ!

2015年7月22日水曜日

ライファー・アネハヅル2

日曜日の八頭町遠征分から。ふる里の森でコノハズクを撮りましたが、山の上は雨がパラパラ落ちてきてじっくり撮影するのは困難・・・ 泊りで行っていればじっくり粘れるのですが仕事の関係で家に帰らねばならないし、アカショウビンは今季すでに撮っているので、運が良ければ見れるはずのアカショウビンをあきらめて再びアネハヅルを撮影することに。
朝一は同じ場所で羽づくろいをしていたのですが、戻ってみるとエサ取りのためどんどん田んぼを歩いて近づいてきました。ソデグロヅルもそうでしたが、アネハヅルは人に対する警戒感が薄いようです。




サンヨンでもフレームアウトするくらい近かったです。大砲の方はかえって撮りにくいくらい(^^;
顔のドアップ 冠羽がかわいらしいですね

4 件のコメント:

  1. 一日違いだったようですね。
    アネハは近過ぎて、難儀しましたわ^^;
    コノハは同じ枝に見えますが、巣立ち雛は違う場所に居ました。
    お互いにライファーは、嬉しいですよね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。私は日曜日でした。思ったより天気が悪くて、ちょっと残念でした(^_^;

      削除
  2. 羨ましい。サンヨンではみ出るくらいに近かったのですね。
    飛来してまだ間もないので、まだまだ警戒心が強いだろうと近づくのは敬遠しました。
    それでもお天気が見方をしてくれたので、綺麗に撮れたようです。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。湿度のせいか近いわりにキレがないような気もしてますが、間近で見れたのはラッキーでした(^ ^)

      削除