ようこそ!

2015年5月16日土曜日

イワツバメにチャレンジ

ここのところシギチばかりUpしてきましたが、そろそろお山の方では鳥さんたちの子育ての時期。雨が上がったのをみて、北のお山に赤いコを撮りに出撃しましたが、鳴き声に癒されただけで今日のところは撤退。何回かでかけないとラッキーには巡り会えないかも…
帰り道にもう一つの目的地だった大ケヤキの様子をのぞいてきました。皆さんのターゲットは巣の中から顔を見せてくれますが、こちらももう少し時間がかかるようです。
このままボウズで帰るのもさびしいので辺りをウロウロしてみると、河原をイワツバメが飛び回っていました。連写しまくった中で何枚か使えそうなモノがあったのでUoします。




橋の下にイワツバメが営巣していました(^^)

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨日は出会えませんでしたか....。やっぱりこの魔の森は運の強さで明暗が分かれますよね。
    私もそろそろプロジェクトを始動いたします。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。まさに、この日は運が無いようだったので早々に撤退… リベンジにかけることにしました(^^;

      削除