ようこそ!

2015年5月10日日曜日

干潟に彷徨1 ハマシギ

昨日は急な用事で出撃できず。そんな時に限ってお城ではサンコウチョウやマミジロが大量に入ったとの情報が…
昨日の分を取り戻そうと朝から出かけましたが、お城はカメラマンが大量に集まっていて、そんな中で粘って撮る気力がわいてきません。最近お城ではずし続けているせいもあるのかな?早々にお城を離れ南の干潟へ行ってきました。
干潟では大物はいませんが、ハマシギなど小さめのシギチが鳴きながら飛び回っていました。まずは赤い夏羽になったハマシギから(^^)





ハマシギの飛翔

4 件のコメント:

  1. ここの干潟、何故かはまってしまいそうですよね。
    しかし私もそうですが、お互いお城での運はどこへいったのか?....と。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。GW以降、ど〜も流れに乗れません。どこかで一発逆転の出会いが欲しいところです。

      削除
  2. こんばんは
    今日はきっと会えると思っていたのですが・・
    粒達は西の丸でした
    昨日と違い(っていっても、昨日も雨降りで暗いし大変でしたが)カメラマン集中でしたね

    ハマシギ、どんどん赤くなっていますね
    トウネンは多かったですか?

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。朝一は飛騨の森でサンコウチョウを見ることができたのですが、撮り損ねて気持ちが折れちゃいまして…
      ハマシギの赤色がいい感じでした。トウネンは7〜8羽くらいいたと思います。

      削除