ようこそ!

2015年4月21日火曜日

シギチの復習1 ミヤコドリ

土曜日の撮影分から。
今回の撮影では私はミヤコドリを撮影するのが目的の一つでした。大潮で遠くまで潮が引いてしまってターゲットは遠かったのが少し残念でしたが、ライファーGetに成功。ニンジンのようなクチバシの赤色が目立っていました(^^)







大潮だったこの日、干潟が大きく広がり快晴の天気で気分よく撮影できましたが、やはり遠かったのとメラメラがでて撮影条件としてはなかなか難しかったです(^^; 

2 件のコメント:

  1. こんばんは~無事にミヤコドリに会えて良かったですね!
    先週末は大潮でしたので、潮が引いてしまうと厳しいですね~
    シギチが楽しくなると渡りの時は身体が二つ欲しくなりますよ!!

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。ミヤコドリは珍鳥ではないけど北摂近辺では逢えないので、今回メインターゲットにしてました。確かに渡りの季節は海と山と方向が違うので、出撃場所に悩みそうですね〜

      削除