ようこそ!

2015年2月9日月曜日

鳥見会のかわりに・・・ オオアカハラ2号

日曜日は業平鳥見会の日でしたが、朝から雨降りのため、えむ・おーさんと合流したところで現地入りを断念… 今日の写真は先週末の在庫から。
オオアカハラ・ギンムクドリが出ている公園には。2羽目のオオアカハラがいました。ギンムクが登場する芝生近くのツツジの陰でエサを探しているオオアカハラを発見。オオアカハラはこの日が初見・初撮りでしたが、オオアカハラとアカハラの違いと言われると、よく分かりません… まだまだ勉強が必要です(^^;

ツツジの陰でエサを探していたオオアカハラ2号
光の加減のせいか、2号のお腹のオレンジ色はイマイチ鮮やかでないような…
1号は餌付けされてますが、2号は天然もの。
メッチャ、カメラ目線を感じます(^^;
おまけ もう一羽のオオアカハラポイントに登場したシメ

0 件のコメント:

コメントを投稿