ようこそ!

2015年2月5日木曜日

ようやく2 ライファー・タゲリ

日曜日在庫から。オオマシコとミヤマホオジロをGetした後、えむ・おーさん情報をもとに稲美町へまたまた足を伸ばしてしまいました。我ながら、ようやるな〜
でも、誘われると、つい行ってしまいます(^^;
タゲリは別にこんなところまでいかなくても地元で出会えるはずの鳥です。毎年冬になると田んぼにいるはずのタゲリを探していたのですが、この日まで巡り会えず、ようやくライファーGet。宿題が片づいてラッキー(^ ^)
ポイントいわれる場所周辺を歩いていると、上空をお腹が白い大きめの鳥の群れが旋回中。舞い降りた田んぼに行ってみると、やはりタゲリ!
警戒心が強く、少し動くとその分遠ざかってしまうため、写真の質は満足とはいきませんが、今回ようやく見ることができました。えむ・おーさん、ありがとうございました。

もう少し羽の微妙な色あいをうまく撮りたかったのですが… とりあえず被り無しで撮れました。




全部で15羽くらいの群れでした。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ほんとにこの日は運に恵まれ、ラッキーな一日でしたね。今日は私もこの子のUPです。

    返信削除
    返信
    1. 実は、オオマシコも嬉しい出会いでしたが、タゲリGetが一番嬉しいかったかも…ホントに空振り続きだので。これで地元でも会える気がししてきました。

      削除
  2. 7G(セブンジー)2015年2月5日 22:15

    こんばんは。

    2ライファーおめでとうございます。
    私はタゲリ余り撮った事無いんですよね(^▽^;)

    今日はオオマシコ成長♂ リベンジしてきました。
    又々♂お先です(*^-^)ニコ

    そちらはハギマシコも居る様ですしWゲットしてみてください( '∇^*)^☆うふっ♪

    返信削除
    返信
    1. 7Gさん、コメントありがとうございます。オオマシコ♂成鳥ですか〜イイですね!またチャレンジしたら会えるかな〜

      削除