ようこそ!

2015年2月16日月曜日

ハヤブサの飛翔

ヒレンジャクを撮った後、ハヤブサを撮りに行ってきました。この場所は2月業平鳥見会の帰り道に寄ろうと思っていた所。正直言ってまだ時期が早いかな?と思っていて様子見のつもりでしたが、ラッキーにもこの日は到着早々♂が姿を現してくれました。その後♀も登場して、カップルで楽しませてくれました。無事営巣を初めて、ヒナが育ってくれればいいのですが(^^)

最初は♂が姿を見せてくれました



♂が帰ってきました
♂に続いて♀も帰ってきました






4 件のコメント:

  1. ほんとにこの地は運がありましたよね。
    私も久々の猛禽に出会えて感動でした。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、こんばんは。ハヤブサのカップルが見れて私もラッキーでした。行った甲斐がありました(^ ^) 営巣がうまくいくと、初夏までには巣立ちが見れますね。

      削除
  2. こんばんは。
    私も、何回か行きましたが、やはり餌渡しが魅力的ですね。お父さんがお母さんにに餌を渡す場面は、人間と同じで

    給料を渡すときみたいですね。メスがもっと食べ物を持って来いと言っています。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。この日もハヤブサは大きな鳴き声で呼び合ってましたが、餌わたしシーンは見れませんでした。またチャンスがあれば行ってみようと思ってます。
      エサをしっかり運ばない♂は♀に見切られるので、身につまされます…

      削除