ようこそ!

2015年2月10日火曜日

先週末のオオマシコ♀

西の森林植物園に行ったときの在庫モノです。オオマシコ♂はすでにUp済ですが、この日まずは♀が出てきてくれてました。ベニマシコの♀と同じくオオマシコの♀も♂と比べると赤みが無くて地味ですが、このコが出てきてくれたおかげで、とりあえずターゲット撮影成功で安心しました。
でも、♂が出てくるとやっぱり色合いが綺麗な♂を撮ってしまうのが性… この日はミヤマホオジロが出待ちの時間楽しませてくれたのですが、ミヤマ♀<ミヤマ♂<オオマシコ♀<オオマシコ♂という感じで、やはり♀は♂にはかないません。ましてや、アオジやホオジロはさらに残念な扱いに…(^^;

※先日のオオマシコ若♂はあるいは♀かもしれません。どっちにしろ特定できないし、♂♀ともにライファーなので、次は♂成鳥との出会いに期待しています(^_^;




ホオジロ♀と比べると、すいぶん大きいのがわかりますね。
なかなか貫録がある大きなおなかです

0 件のコメント:

コメントを投稿