ようこそ!

2015年1月2日金曜日

ライファー・ハイイロチュウヒ

昨年12月に撮った在庫モノです。遠距離のため大トリミングしなければならず、見送ろうかと思いましたが、せっかくのライファー撮影をボツにするのも惜しくなってUpすることにしました。画質は次の出会いに期待と言うことで…
コミミズク撮影の日、主役が登場するまでの約1時間皆さんを楽しませてくれたハイイロチュウヒの♀ですが、あらためてみると、コミミズクをスマートにしたような感じですね。顔の周りにある縁取りがフクロウっぽくて面白いです。他にもチョウゲンボウがホバリングしてくれたり、ノスリやミサゴが出たり、猛禽が楽しませてくれた1日でした。


腰の白い部分がハイイロチュウヒの識別ポイントの1つだそうです。





2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私もこのライファーネタ残ってます。いつアップしようか迷いますよね。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。ホントは年末Upしとけば良かったのですが、出し遅れまして(^_^;
      もう少しイイのを撮り直ししたいです。

      削除