ようこそ!

2015年1月16日金曜日

代打の黄色いコ

今日は仕事は休みですが所用で鳥見は無しなので在庫から。先日も書きましたが、今年はミヤマホオジロになかなか出会えません。この冬の黄色いコは完全にアオジが代打役になっています。このコ達は先日キツツキを撮りに行った時に出待ちの間相手をしてくれました。数が多いのでいつもはその他大勢扱いで狙って撮りませんが、たまには主役扱いにしてみようかと(^_^;
アオジも冬の初めは警戒心が多少強いようですが、この頃は慣れてきているのかホントに近くまで寄ってくるのでアップ写真がかなり撮れます。



2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    この子もきちんと撮れば綺麗な鳥なのに、どうしても代打になってしまいますよね。
    そう言えば今年もあちこちで出会ってますが、代打どころかまだベンチにいる選手がたくさんいます〜笑。

    返信削除
    返信
    1. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。時々足元まで寄ってくる個体もいてしまいました。野鳥としての警戒感が薄れてくるんですかね〜 代打から昇格できるよう、もう少し構図に凝って撮ってみようと思います(^_^;

      削除