ようこそ!

2014年11月23日日曜日

猛禽現れず…

今日はえむ・おーさんと猛禽公園として有名な大泉緑地に行ってきましたが、肝心のターゲットはお留守のまま… 公園の常連さんも他に行ったのかいつもの大砲の行列は見られず、猛禽撮影は完全に空振り…それでも晩秋の晴天に恵まれて、鳥さんの種類だけはたくさん見ることができました。シジュウカラ・アオジ・メジロ・ジョウビタキ・バン・オオバン・カワラヒワ・ヒドリガモ・カルガモ・カワウ・カンムリカイツブリ・カイツブリ・ユリカモメ、カワセミ…など。
今回は久しぶりにゆっくりカワセミを撮ったので、カワセミ君をご紹介です。








えむ・おーさん、今日は一日おつきあいいただき、ありがとうございました。猛禽撮影は次回リベンジということで… m(_ _)m

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    ほんとに小ネタ集でしたが、それなりに楽しめましたよ。はい、猛禽はぜひともリベンジしたいです。

    返信削除
    返信
    1. 朝早くから車を出していただきましたが、残念でした(^_^;やはり猛禽は気まぐれで、手強いです。

      削除
  2. 色々な鳥を見られたんですね。カワセミのバックの紅葉が綺麗なアクセントになっていますね。

    返信削除
    返信
    1. だじゃれさん、コメントありがとうございます。撮るには撮りましたが、狙いが外れた残念感いっぱいです…
      いろいろ出現情報が出ていますので、そのうちだじゃれさんのようにイイ出逢いがあることを期待してます(^_^;

      削除