ようこそ!

2014年10月8日水曜日

クロツラヘラサギ・飛翔編

せっかく撮れたので、昨日のクロツラヘラサギ続編です(^^;
このコはサービスが良く、遠くの池からゆっくり上空を旋回してくれたり、すぐ前の水辺まで歩いてやって来てくれました。翼を広げると1m以上ある大きな姿は飛んでいても優雅で、この日は平日で来園者も少なかったこともあって、落ち着いて観察できました。
もともとのターゲットのミサゴは遠くにいましたが、ほとんど狙えず… でもこの日は勝手なもので、ミサゴが狙えなくてもストレスなしの一日でした(^^;

飛ぶとやはり大きいです

”サギ”ではないことが飛び方でも分かりますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿