ようこそ!

2014年10月28日火曜日

西のお山3 その他の鳥さんたち

ムギマキばかり狙っていましたが、カラスザンショウの木には他の鳥さんたちもいろいろやってきました。ムギマキ狙いの合間に(というか、キビタキは撮ってみないと分からないこともありましたが…)撮ったオオルリ若・エナガ・コゲラ・マミチャジナイ・キビタキ♂♀をご紹介。ムギマキもついでにUpしときます(^^)

オオルリ若♂
エナガ
コゲラ
マミチャジナイ
キビタキ♂ もっといい場所に出ていたのですが、間に合わず…
キビタキ♀ ムギマキ以上に飛び回っていました
ムギマキ若 のど元のオレンジ色が好きです(^^) このコが一番手前にでてきたかも。
ムギマキ若♂ このコも前枝被りが無ければよかったのですが…

2 件のコメント:

  1. 西のお山も賑わっているようですね。これだけ撮れれば成果充分。箕面のお山もカメラさんがたくさん来ていますが被り被りで皆さん苦労しています。

    返信削除
    返信
    1. D90+4さん、コメントありがとうございます。やっぱり箕面のお山もそうなんですね。ムギマキはどこへ行っても手ごわいので、初めて西のお山に行ってきましたが、数が撮れたのはよかったです。

      削除