ようこそ!

2014年10月19日日曜日

琵琶湖でのんびり

この土日は琵琶湖でのんびり子供たちと遊んできました(^^) バーベキューはおいしいし、天気は快晴で琵琶湖の景色も素晴らしく、リフレッシュできました。子供たちも楽しめたようです。



まん中の子とその右の青いキャップの子がウチの子です(^^;
琵琶湖越しに見える伊吹山
安曇川河口に伸びる砂嘴
バーベキューが終わるまでは鳥撮りは封印(^^; 終わってから少しだけ観察に行ってきました。
新旭町の水鳥センターでカモを観察 喫茶店のケーキもおいしかったです(^^)
ホテルの中庭 なかなか綺麗で子供が喜んでました
翌日は帰帆島の近くで水鳥を観察 群れで飛ぶ姿は壮観でした(^^)

4 件のコメント:

  1. おいらも日曜日は鳥撮りはお休みして、バイクツーリングしてきました。
    一応カメラ持って行ってたけどカラスしか居なかったですわ・・・
    というか、ちゃっかり鳥撮りしてますやん(笑)

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。一応キャンプ場では封印してたんですが、一応タムロンの70-300mmは持って行ってまして、カモを観察して来ました(^_^;
      今はバイクツーリングにもイイ季節ですね〜

      削除
  2. こんばんは~
    家族サービスだったんですね!お疲れ様でした。
    いいお天気で子供たちも大喜びだったでしょう。もうずいぶんカモたちも渡って来てるんですね~
    ビックリしました。

    返信削除
    返信
    1. キンタさん、コメントありがとうございます。特に珍鳥はいませんが、もうたくさん渡って来てました。あと、オオバンが多数(^_^;
      快晴で気持ちよかったです。ドライブだけでも十分気持ちイイところですので、お勧めです。

      削除