ようこそ!

2014年10月14日火曜日

10月業平鳥見会3 ノゴマ♂

本来は10月鳥見会の主役だったはずのノゴマ君です(^^;
最後の最後にムギマキ君においしいところをもっていかれて2番手に降格してしまいましたが、ノゴマ君が朝からしっかり撮らせてくれたおかげでプレッシャー無く鳥見会を楽しめました。
実は、鳥見会当日台風で天気が荒れることを懸念して、前日もお城の様子をえむ•おーさんと下見に来てまして… その時にノゴマを撮っていたのですが、鳥見会当日は予想外に天気が良く、下見よりもかえってイイ写真を撮ることができました(^^)

ヤブランの緑がノゴマの赤を引き立てるようです(^ ^)






8 件のコメント:

  1. 先日は、お疲れ様でした。
    ムギマキに会えなかったのが残念ですが、久し振りの鳥見で楽しかったです(^^)
    また宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. th0325さん、コメントありがとうございます。情報のおかげでムギマキを撮ることができ、大満足して帰りました。また、鳥見会の時にはよろしくお願いします。

      削除
  2. お疲れ様でした
    連日の登城、お疲れ様です
    やはりお城は色々と見れて楽しいもんですねボクは春と秋の2回のみ登城ですが(笑)
    皆さんと楽しく鳥見出来て良かったです
    また、宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 自然薯さん、コメントありがとうございます。早々にノゴマが登場してくれて、ボウズのプレッシャー無く鳥見会を楽しめました。また次回鳥見会でもよろしくお願いします。

      削除
  3. これ、ヤブランって言うんですね

    粒もこれに合わせて撮ってみました
    ちょっとシックな色合いが、ノゴマとよくマッチしますね

    返信削除
    返信
    1. 粒さん、コメントありがとうございます。ヤブラン(斑入りヤブラン)の花がもっと綺麗に咲いていたらよかったのですが、それでも緑にノゴマの鮮やかな赤は映えますね〜(^ ^)

      削除
  4. ノゴマ無事に撮れてたんですね、安心しましたわ。

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、コメントありがとうございます。前週の個体は一回抜けたようですが、新登場のコがサービスよく相手をしてくれました。やっぱり秋はノゴマを撮らないと淋しいですね〜

      削除