ようこそ!

2014年10月4日土曜日

ノビタキいろいろ 

前回のノビタキがロープ・鉄枠・土管絡みと、イケてなかったので、三島江の河川敷と田んぼを回って、撮り直しに(^^; あまり満足はできませんが、前回よりは自然な感じで撮れました(^^)



茨ノビタキ しばらくして、前の方に来てきてくれました(^^)



ワンチャンスだけでしたがガングロのノビタキが登場しました(^^)
せっかくコスモス畑に来てくれているのにイイところにはとまってくれません…
はるか遠くの杭にとまっています(^^;
休耕田のわきに熟したザクロの実が 赤い色が鮮やか(^^)

4 件のコメント:

  1. あら今日はてっきりノゴマ狙いで大阪城に来てるのかと思いました
    今日の大阪城はほとんど移動せずに三匹のノゴマが撮れましたよ
    ノゴマ以外はさっぱりでしたが・・・・
    さて来週辺りはノビタキを撮りに行かないとな、おいら

    返信削除
    返信
    1. ゲザオさん、情報ありがとうございます。お察しの通り、お城に行こうかと思ったのですが、実家に行く用事があり、今日は近所でノビタキ撮りにしました(^^; 秋になるとノビタキ・ノゴマを撮りたくなるので、いつも出撃場所に迷いますが、まずはノビタキは撮ったので、次はノゴマです!

      削除
  2. おはようございます。
    地味なノビタキはコスモスやそばに助けられてこそ絵になりますよね。
    今日は雨になりそうですので来週に期待が膨らみますね。

    返信削除
    返信
    1. えむ•おーさん、おはようございます。この時期茶色の冬羽になっているノビタキに華はないので、色合いは花に助けてもらいたいですね〜 来週はお城での出会いを期待しております(^o^)

      削除