ようこそ!

2014年9月20日土曜日

三島江~柱本 ジシギロード

三島江~柱本は田んぼの間に休耕田が点在していて、シギチにとっては貴重な餌場で今の時期はいたるところで出会えます。今年はジシギにはまってまして、しつこく通っていますが、そろそろノビタキ狙いも兼ねて通えるようになったこの一帯は貴重です。
今日も朝から10時まで時間限定なのでココに出撃。あちこちでジシギに出会えました。まずは第一弾の三島江編ではノビタキをメインターゲットで考えていましたが姿が見えず、”コスノビ”ではなく”コスシギ”になりました(^^;もう一つのポイントにもタシギがたくさんいましたが遠すぎ…
そのまま柱本に行くと、だいぶ数は減りましたが、まだまだジシギが残っていました。辺りをウロウロしてたら今日も田んぼの縁でくつろいでいるジシギを発見(^ ^) チュウジシギのような気はしますが、確認ポイントをしっかり写真に撮れていないのでジシギとしか言えません(^^;

三島江 コスモス畑の中でタシギを発見(^^)
三島江 休耕田の端っこにタシギがたくさんいましたが近寄ってくれません…
柱本 チュウジシギ?





0 件のコメント:

コメントを投稿