ようこそ!

2014年6月29日日曜日

吉備中央町 ブッポウソウ2 

距離に加えにわか雨が降ってくるほどの湿度の高さもあり、シャキっとした画は撮れなかったのですが、ブッポウソウの雰囲気はそれなりに味わえました(^^)
巣箱が電柱にセッティングされているので仕方ないのですが、どうしても電線が写りこんでしまうのがココのポイントの難点かも… 今日は時間が無くて(と言うか、一緒に連れて行った子供たちが待ちきれなくて撤退要請がでたので…)1か所でしか撮れませんでしたが、給餌の最盛期はこれからということなので、これからあちこちの巣箱でブッポウソウの姿が見やすくなりそうです。
今季はもう一度行けるか分かりませんが、岡山は毎年でかけるので次回はもっとイイ画をGetしたいと思います(^^)







親鳥二羽とも飛び回って給餌してました。電線が無ければよかったのですが…(^^:

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    行ってこられたのですね。私も去年の7月の三連休に5年ぶりに撮影してきました。
    長居できないとなると、自然をバックにとれないのが辛いですよね。

    返信削除
  2. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。お地蔵さんの方の巣箱も雛がかえっているそうで、行くつもりだったのですが、子連れでもあり、断念しました(T_T)
    また機会があればリベンジしたいです(^ ^)

    返信削除