ようこそ!

2014年6月14日土曜日

いやしの森2回目

早朝から北の森に出撃しましたが、ど~も鳥影がうすい。サンコウチョウの声も聞こえない…
オオルリの囀りだけが響き渡っていましたが、杉の木のてっぺんで鳴いているので遠くてまともにとれません… 一度だけ手前の木の枝にやってきてくれましたが愛想が悪くあっという間にまた木の上に。森から帰る間際にサンコウチョウの声がちょっとだけ聞こえてきましたが、撮れたのは後姿だけ。まあ、ボウズで帰るよりはオオルリの姿を見ることができてよかったということに(^^;


葉っぱかぶりがなければよかったのですが…
高い杉の木のてっぺんでこの子の囀りだけが響いていました。 なんとなく背景の雲が初夏らしく思えます(^^)

2 件のコメント:

  1. あれあれ、昨日は行っておられたのですね。
    私も夜明けから10時過ぎまでの限定ですが、へばりついておりました。

    結局私も高い枝てっぺんのオオルリだけでした....。

    返信削除
    返信
    1. あっ、やっぱりプロジェクトは土曜日でしたか。あの日はあまり時間が無くて鳴き声もないため、あまりウロウロせず撤退してしまいました(^_^;

      削除