ようこそ!

2014年5月24日土曜日

いやしの森 1回目

早朝から今年最初の”森”へ行ってきました。杉林の中ではサンコウチョウ、広葉樹の中ではムシクイなどの声が響いていましたし、山の上の方へ歩いていくと、今年もキョロちゃんの鳴き声が!複数の鳴く声が聞こえてきましたし地元の方も番ができているように話してくれましたので、今年はようやく撮影できるかも(^^) 
サンコウチョウは暗い・高い・早いの三重苦で見れただけ、キョロちゃんも鳴き声を聞けただけではありましたが、また期待値があがって”森”に通ってしまいそう(^^;
ついでにかわいい営巣中のコサメビタキにも出会い、少しだけ撮らせてもらいました。

センダイムシクイ
抱卵中のコサメビタキ 邪魔にならないように早々に離れました(^^;
ツツジの花が綺麗

0 件のコメント:

コメントを投稿