ようこそ!

2014年5月3日土曜日

サンコウチョウ到着!

連休初日天気もいいので朝から登城。まだ今季撮れていないコルリのお出ましを期待して、ここのところ毎週かよっています(^^; 約束をしているかのようにえむ・おーさんと今日も出会い、ご一緒させていただきました。ターゲットをさがしてお城を巡っているとサンコウチョウが出現! コルリには出会えませんでしたが思わぬ大物に出会えました(^^) 
ちなみに第一発見者はM山さんのブログに登場された”サルハマシギ”さんでした。ありがとうございました。 えむ・おーさんの鳥運も素晴らしく、私はおこぼれにあずかってラッキーです(^^)
茂った枝の間を飛び交うためピンは合わないし、SSは上がらないしでゴミ箱行ばっかりでしたが、無理やり顔が写っているのをUpしてしまいます(^^;
今日のお城ではもう一回ラッキーな出会いがありましたので、そちらは次回に…












4 件のコメント:

  1. 今日もお疲れ様でした。
    ファインダーにうまくおさめるのには苦労しましたが、すごい運でしたね。
    疲れも吹っ飛びました。次回もよろしくです。

    返信削除
  2. えむ・おーさん、コメントありがとうございます。お疲れ様でした(^^) 本当に、おかげさまでイイ出会いをいただけています。早起きの価値アリアリでした。

    返信削除
  3. こんばんは
    大阪城では、えむ・おーさんにはお会いするのですがYasuo君さんにはお会いできない不思議が・・??
    4枚目、尾がたわんで躍動感が感じられる良い写真だと思いました(^-^

    返信削除
  4. 粒さん、コメントありがとうございます(^ ^) 私はいつも時間限定で登城するので、そのせいかも… 鳥見会でまたヨロシクお願いします。

    返信削除