ようこそ!

2014年2月9日日曜日

南港野鳥園 ハイタカ

お昼から天気が回復してきたのでお昼から自由時間をもらって南港野鳥園へ。狙いはいつものごとくチュウヒでしたが、午前中に登場後はお出ましなし。よく似た大きさ・色のトビがやたら多く出てきて、そのたびに皆さん「チュウヒか?」と身構えましたが肩すかし… 幸い、少し距離はありましたがハイタカが出てきてくれてボウズは免れました(^^)
いままでハイタカはまともに見れたことが無かったのですが、ようやくじっくり見れました。オオタカより小柄ですが、シャープな感じのハイタカはなかなかイイですね。今日はその他にミサゴ、ノスリ、ミコアイサ♀、カワラヒワ、セグロカモメなどが出てました。






0 件のコメント:

コメントを投稿