ようこそ!

2014年2月1日土曜日

淀川中流 ツクシガモ

遅れ馳せながらツクシガモを撮りに行ってきました(^^; 昨日まで4羽いたらしいのですが、今日は2羽だけ… 黒い顔で目を出すのがなかなか難しい鳥でしたが、思ったより近くで撮れてラッキー(^^) 
今日はその他にミサゴ・カワアイサ・オオセグロカモメ・ユリカモメ・オオバン・ヒドリガモ・カンムリカイツブリなど、水辺の鳥が多く見れた一日でした(^^)







先日のルリビタキにつづき今日も顔見知りのご夫婦が撮りに来られてました。やはり、話題の鳥は皆さんの狙いが被りますね(^^;

2 件のコメント:

  1. えむ・おー2014年2月3日 18:55

    おお、淀川でツクシガモですか、いいのをゲットされましたね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。思ったより写りが悪くその点はガッカリですが😅

      削除