ようこそ!

2014年1月11日土曜日

きずきの森 ミヤマホオジロ

運動のため、久しぶりにきずきの森に行ってきました。ここは適度にアップダウンがあってトレッキングコースとして気に入ってます。丘を登った広場からの展望もイイし、鳥も撮れる一石三鳥のポイント(^^) 今日はベニマシコとミヤマホオジロ狙いで出かけましたが、ベニマシコは見かけず… そのかわり、ミヤマホオジロはたくさん出てきてくれました。常連さんによると顔の黒いキレイな個体がいるはずなのですが、残念ながらお出まし無し。でも、久しぶりの森を気持ちよく歩けました。





今日はミヤマホオジロの他、アオジ・ジョウビタキ♀・シロハラ・メジロ・コゲラなどを見かけましたが、去年たくさん見られたルリビタキが見当たりません。今年は去年より冬鳥が少ないような気がします…

0 件のコメント:

コメントを投稿