ようこそ!

2013年11月16日土曜日

またまた箕面山 ルリビタキ♂♀

この時期、近所で紅葉も楽しめる箕面山の森につい出かけてしまいます。今日もカラスザンショウにやってくるルリビタキを狙いに行ってきました。
ここはお昼からだと角度がイイ場所は逆光になるので反対側から狙ってみました。♂♀ともに出てきてくれましたが、やはり枝かぶり連発…  やっと数枚だけ見れそうなのが撮れました(^^; やはりココのルリビタキは手ごわいです。マミチャジナイも出てきていたようですが、出会えないまま時間切れで撤退しました。

まずは枝かぶりバージョン こんなのばっかりでした…
上の写真から少し頭を下げてくれるとこんな感じで撮れました まだ若い♂かな(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿