ようこそ!

2012年12月29日土曜日

またまたタカが出た

今日から正月休みになり、もうすぐ一年も終わり。今日も高町池まで自転車で出撃。朝から体を動かしてリフレッシュできたが、肝心の鳥の姿が少ない。以前に同じように鳥の姿が無い日はハイタカが出ていたので、「今日も出てるのか?」と思い、空を見ると、やはりハイタカがいた!
けっこう高いところを飛んでいるので、写真はシャキッとしない証拠写真レベルだが、一応ハイタカの姿をアップします。先日も撮ってはいるが、千里ニュータウンの上空にタカが飛んでいるのがホントに驚き。
今日は鳥の姿は少なかったが、ハイタカの他にルリビタキ・アオジ・ウグイス・カワセミを撮ることができた。

小さく写っているのがハイタカ。高圧線が邪魔だった・・・
翼の茶色い斑紋が濃いのでハイタカだと思う。オオタカではないような気がするが自信なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿