ようこそ!

2012年12月16日日曜日

タカの日 かろうじてルリビタキ

今日もまたまた高町池から。鳥の出が悪く、鳥撮にきていたBirderさんたちも「おかしいな~?」と、不思議がっていた。そんな中で撮れたのがルリビタキ♀タイプだが、ジョウビタキ♀みたいに見える。下の写真は尾羽の青色でかろうじてルリビタキと確認できるが・・・
鳥の出が悪かったのは、どうもハイタカが来ていたかららしい。帰る時間間近になって、ハイタカがカラスに追われて飛び立っていった。ベテランBirderさん曰く、「タカが出ていると、鳥の出がホントに悪くなって、つまらんからな~」とのことだった。



カラス2羽がハイタカを追いかけていた。証拠写真(それ以下?)レベルですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿