ようこそ!

2012年11月25日日曜日

大阪城公園 ノスリVSカラス

梅田に出かけたついでに大阪城公園へ。今日は大阪マラソンの日なのでザワザワしているだろうと、あまり鳥撮は期待できない覚悟で行ったが、それなりに撮れた。紅葉も見ごたえアリ。
ふと天守閣方向の空を見上げると、オオタカ若鳥とカラスがバトルの真っ最中だった。カラスの数が多いので心配したが、そのうち姿が見えなくなった。
いつかはアップでオオタカを撮ってみたい・・・

2013.3.12追記:UP当時はオオタカだと思っていたが、形状から、「ノスリだったな」と思う・・・翼の形がオオタカらしくない。

翼の中ほどが白っぽく写っているのがオオタカ(カラスとの大きさの比較でハイタカではないだろう)



0 件のコメント:

コメントを投稿