ようこそ!

2012年11月12日月曜日

城跡シリーズ 大阪城

先日の大阪城公園では、鳥見だけでなくお城の櫓、石垣なども見てきた。門の一部は改修工事をしていたが、やはり江戸時代から残っている櫓は存在感がある。天守閣は鉄筋コンクリート造で昭和になってからのモノだが、もうしっかりお馴染みなのでそれもパチリ。(天守閣は実は私の自宅からも見えている。)
鳥撮用に70-300mmレンズしか持って行っていなかったので、本丸からの風景とか近くの櫓が撮りにくかった。もう少し広角のレンズも持っていくべきだった・・・ 公園のモミジの紅葉もなかなか見事だった。






連休明けで今日から久しぶりに仕事。さすがにたまっているメールの数を見るだけで少々うんざり。当然ながら復帰早々忙しい一日だった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿