ようこそ!

2012年9月15日土曜日

野間の大けやきと妙見山

今日は休みだが、家の用事があるため外出はできない一日。そこで、夏の思い出の鳥で紹介していない写真を、またまた在庫から。
職場のベテランBirderさんから「そろそろ鷹の渡りが見れるな~」とか聞いて、フクロウの仲間で渡り鳥のアオバズクを思い出した。
私にとってのこの夏の主役の1つだったアオバズク。秋になり、もうそろそろ南の方に帰っていく時が近づいている。大けやきで
撮ったヒナも無事渡ることができるだろうか?来年もまた帰ってきて、繁殖するところを見せて欲しい。
大けやきの周囲で大砲を構えた人の多さには驚いた。300mmが恥ずかしくなるようなレンズばかりだったのを思い出す。皆さん、リッチやな~ また妙見山にもドライブ&撮影に行こう。

上の写真とは別の日に大欅の隣の柿の木にとまっている所を撮影
この日の撮影にはヨメにつきあってもらった
ついでに寄った妙見山で撮ったホオジロ 目がきれいにでない。


妙見山から西宮・甲山方面を撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿